よくあるご質問

常連さん

Q. ウチの名前で電話をして、個人情報の問題はないのですか?

A. 当社は、あくまでも貴社(販売店さま)が自社の情報として利用する範囲でご案内を致します。業務委託として法的な問題はありません。また、すべて弁護士のチェックを受けております。

Q. 実際のアプローチ(トーク内容)はどんな内容なのか知りたい

A. 御社のお名前で、まずはお礼から入ります。屋号・名乗りなどのご要望にもきめ細かくお応えします。専任のオペレーターが担当しますので安心ください。

Q. 電話は、何回までかけてもらえるのですか?

A. ハガキの到着等のタイミングを考慮のうえで最大3回までを目安に、ご本人さま、または配偶者さまへの連絡を前提としております。

Q. データ化していない手書きのリストや車検証しかない場合も使えますか?

A. 注文書や車検証からのデータ作成も、もちろんお引き受けいたします。

Q. ハガキの郵便料金はどのようになっていますか?

A. ハガキの紙代や印刷費・発送作業費をすべて込みの料金となっております。但し、ハガキの切手代のみ、別途実費をご請求させていただいております。

Q. 複数支店があるのですが、料金はどうなりますか?

A. ご契約は企業単位です。複数拠点を登録される場合でも、追加料金は発生しません。

Q. ご案内の結果はどのように還元されますか?

A. 見込情報などの発生の都度、「フィードバックシート」をFAXします。すぐにお客さまへアプローチいただき、入庫促進につなげてください。また、月次ですべてのご案内結果をレポートで報告いたします。

Q. 料金はどんな計算方法で課金されるの?

A. 案内タイミング管理・顧客情報の管理・更新等を継続して行うため、お預かりする顧客数に応じた料金となっています。もし、遠くに引っ越されていたり、すでに車を手放していれば、すぐに案内を止め、翌月から課金されなくなりますので、無駄なくコストが削減できます。

オークネットオートローン

Q. 第2販売促進費ってなに?

A. お客さまとのローン商談の際、オークネットオートローンをご利用いただくと、ローン金額に応じて一定の販売促進費をオークサービスが上乗せでお支払いするサービスです。

Q. 第2販売促進費の金額はいくらなの?

A. ご利用のローン金額によって異なります。ローン1件あたりの金額が「40万円以上」は1,000円、「200万円以上」は2,000円、「500万円以上」は3,000円となります。もちろんローン一件ごとにお支払いいたします。

Q. 第2販売促進費はいつ受け取れますか?

A. 半年ごとにまとめてキャッシュバックしています。「10月~3月ご利用分」は6月末、「4月~9月ご利用分」は12月末にお支払いします。

Q. 専用のローン用紙はどこでもらえますか?

A. オークネットオートローンの特典をお付けするためには、専用のローン用紙を使う必要があります。当社、もしくはご利用の信販会社の営業担当者までご用命ください。

Q. ローンはオークネット落札車だけですか?

A. 限定はございません。下取車や他のオークション落札車であっても取扱可能です。

Q. ローンの金利はどうなるの?

A. 現在ご利用の信販会社との取引条件はそのまま、第2販売促進費を上乗せ致します。

ゴジュッパ

Q. ゴジュッパのメリットって?

A. 車両本体価格の最大70%までローンの支払いを据置けるため、月々のお支払いが楽になります。少ないご予算でも妥協することなくご希望のお車をご購入いただけます。

Q. 据置き額の値決めは?

A. 過去十数年、数百万台のオークションデータを解析して将来の価格を算出し決定しています。型式・色・装備などによる条件も考慮したうえで、ゴジュッパシステム上での算出が可能です。

Q. ゴジュッパの金利は?

A. 販売店さまごとに、信販各社にて販社Net並びに顧客レートの設定を行います。

Q. ゴジュッパとリースの違いはありますか?

A. ゴジュッパは独自の販売システムです。ローンを完済して乗り続ける場合は、お客様ご自身の所有権となります。

Q. ローン満了後はどうなるの?

A. ローン期間満了後、お客様ご希望の選択が可能です。
①新たにゴジュッパで乗り換え
②乗り換えずに売却
③そのまま乗りつづける(据え置き部分のご精算、あるいは再ローンが可能です)

Q. ゴジュッパは据置き額を保証しますか?

A. ゴジュッパは残価保証を致しませんが、ゴジュッパシステムにより、2~5年後の据置きを非常に高い精度で算出しております。

Q. AISとは?

A. オークネットグループの車両品質検査専門会社で、トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバルも出資する業界のスタンダードです。

ASオークネット保証

Q. 初期費用や月額費用はかかりますか?

A. 保証利用における初期費用、月額費用は無料です。(別途オークネットグループへの入会が必要です)

Q. 保証の申込み方法は?

A. 以下の必要書類3点をFAXください。FAX到着後、申込み受付となります。
①専用保証申込書
②運輸局指定工場または認証工場で、12ヶ月もしくは24ヵ月の法定点検記録簿
③名義変更後または車検更新後の車検証

Q. 免責期間とは、どんな期間?

A. 保証開始日(起算日)より、1ヶ月以内の車両故障が発生した場合、販売店様で修理費用をご負担頂く期間のことです。

Q. 保証期間中の修理金額の上限はありますか?

A. 修理金額の上限はありません。また保証回数も無制限なワイドな保証です。

Q. 法人名義でも保証申込みできますか?

A. 申込みいただけます。ただし、対象車両の販売店様名義でのお申込みはできません。

Q. ハイブリッド車は申込みできますか?

A. 申込みいただけます。ハイブリッド機構を保証項目オプションで追加する場合は、初年度登録から8年以内・申込時の走行距離が10万km以内の車両に限られます。

Q. 改造車は申込みできますか?

A. 保安基準に適合している社外品を取り付けした改造車は、保証申込み可能ですが、その社外品装備の不具合、及び社外品を取り付けたことに起因する不具合は対象外です。

Q. 輸入車は申込みできますか?

A. 申込みいただけます。ただしオークネット会員様のみのサービスとなっております。

Q. 修復歴車は申込みできますか?

A. 申込みいただけます。

Q. 保証書はいつごろ届く?

A. 販売店様へ、申込み後1ヶ月前後でお送りします。到着までの間は、仮保証書をユーザー様にお渡しください。

Q. メーカー保証が残っている車両も、保証に入れますか?

A. 保証お申込みは可能です。但し、メーカー保証期間内に故障が発生した場合はメーカ-保証にて対応
させていただきます。


Topへ