コールセンター教育研修として「くるまマイスター検定」を導入

 情報流通支援サービスの株式会社オークネットのグループ会社である株式会社オークサービス(本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤正樹)は、一般社団法人日本マイスター検定協会が主催する「くるまマイスター検定」を、教育研修の一環として導入いたしました。
 11月16日に行われた第2回「くるまマイスター検定」において、当社「晴海オフィス」は特別会場として追加され、コールセンタースタッフを中心に習熟レベル等により選定のうえ、受験いたしました。結果として、センター全体のおよそ2割が本検定の資格取得者となり、コール応対のスキル・ノウハウに加えて、クルマの幅広い知識を備えた人材の育成が可能となりました。次回以降はさらに受験対象者を拡張し、教育研修の一環として本格的に取り入れ、企業全体のレベルアップにつなげていく方針としております。
 今後も、コールセンターをはじめとした社内教育システムの充実を図り、安心・安全で、高品質なサービスの提供を通じて自動車業界の活性化を目指してまいります。

【「くるまマイスター検定」主催団体の概要】
商号:一般社団法人 日本マイスター検定協会
所在地:東京都港区北青山2-5-8青山OMスクエア8F
代表者:代表理事 山内 良信
設立年月日:平成25年5月1日
URL:http://www.meister-kentei.jp/

【株式会社オークサービスの概要】
所在地:東京都港区北青山2 丁目5 番8 号 青山OMスクエア6 階
代表者:代表取締役社長 佐藤 正樹
設立年月日:平成12年11月28日
資本金:1億円
株主構成:(株)オークネット、フレックス(株)、(株)オリエントコーポレーション他
事業内容:自動車業界向け経営支援サービスの企画・開発・運営
URL:http://www.aucservice.co.jp/

以 上


本プレスリリースに関するお問合せ先 :
株式会社オークサービス 事業開発部(担当:根岸・奥平)  TEL:03-5786-6811 FAX:03-5786-6812
〒107-0061 東京都港区北青山2丁目5号8番 青山OMスクエア6階 


Topへ