各種規約・方針

指定紛争解決機関について

指定紛争解決機関(指定ADR機関)について
株式会社オークサービスは、苦情の迅速な処理および紛争解決手続のため、指定紛争解決機関との間で貸金業法第2条第23号に定める手続実施基本契約を締結しています。

・指定紛争解決機関の名称 日本貸金業協会
(指定紛争解決機関としての日本貸金業協会の略称) 指定ADR機関

・指定紛争解決機関の連絡先 日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
(住所)東京都港区高輪三丁目19番15号
 Tel 03-5739-3861 Fax 03-5739-3024

加盟する個人信用情報機関について

当社の加盟する個人信用情報機関
 名称:株式会社シー・アイ・シー(略称CIC)http://www.cic.co.jp/
 住所:〒160-8375 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウェスト15階
 電話番号:0120-810-414

※当社が加盟する個人信用情報機関に登録する情報は以下のとおりです。
① 氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先等の本人を特定するための情報・・・下記の何れかが登録されている期間
② 本契約に係る申込をした事実・・・当社が個人信用情報機関に照会した日から6ヵ月間
③ 本契約に係る客観的な取引事実・・・契約期間中及び契約終了後5年以内
④ 債務の支払を延滞等した事実・・・契約期間中及び契約終了後5年以内

反社会的勢力の取引排除に対する基本方針

株式会社オークサービス

当社は、反社会的勢力との関係遮断を法令遵守に関わる重大な問題として捉え、企業社会的責任及びコンプライアンス強化として、暴力団、暴力団員、暴力団準備構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうロゴまたは特殊知能暴力集団、その他これに準ずる者(以下、「反社会的勢力等」といいます。)の接触・介入に対して当社の各種サービス環境の健全性・公平性の確保及びお客様と従業員の安全性確保に向け、下記の通り基本方針を策定し、反社会的勢力等との関係遮断に努めます。

基本方針

・当社は、取引先等が反社会的勢力等でないことをできる限り確認し、一切の関係を持ちません。
・当社は、反社会的勢力への資金提供や裏取引を行ないません。
・当社は、万が一、反社会的勢力等であることを知らずに何らかの関係を有してしまった場合、相手方が反社会的勢力等と判明した又は疑いが生じた時点で、速やかに当該関係を解消することに努めます。
・当社は、反社会的勢力による不当要求には、毅然とした法的対応に努めます。なお、不当要求が、事業活動上の不祥事や従業員の不祥事を理由とする場合であっても、事案を隠蔽するための取引に応じず、上記同様の対応に努めます。
・当社は、反社会的勢力等による被害を防止するため、警察、社団法人警視庁管内特殊暴力防止対策連合会、弁護士等、外部専門機関と緊密な連携体制の構築に努めます。
・当社は、反社会的勢力の不当要求に対応する役職員等の安全確保に努めます。

ハラスメント防止宣言

 職場におけるハラスメントは、労働者個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為であるとともに、社員の能力の有効な発揮を妨げ、また、会社にとっても職場秩序や業務の遂行を阻害し、社会的評価に悪影響を与える問題です。 また、妊娠・出産・育児休業・介護休業に関する否定的な言動は、妊娠・出産・育児休業・介護休業に関するハラスメント発生の原因や背景になることがあります。

当社は、差別的な言動やハラスメント行為、暴力行為など個人の尊厳を損なう行為を許しません。
全ての個人が尊重され、互いの信頼のもとに良好な人間関係を構築し、活気ある職場を目指します。

当社は、下記のハラスメント行為を容認しないことを宣言します。
 ①パワーハラスメントに類する行為
 ②セクシュアルハラスメントに類する行為
 ③妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメント行為
 ④その他のハラスメント
その他にも、精神的な嫌がらせを繰り返したり、差別的発言等もハラスメントに含まれます。

この方針は、社員のみならず、当社に関係する全ての方を対象とします。全ての関係者が、互いの信頼の下、良好な人間関係を構築できることを目指します。

当社の社員がハラスメントを行った場合、「職場におけるハラスメントの防止に関する規程」に基づき、懲戒処分を含めて厳正に対応します。また、被害者の労働条件お よび就業環境を改善するために必要な措置を講じます。

ハラスメントに関する相談窓口
職場におけるハラスメント相談及び苦情処理の相談窓口は業務管理部部長とします。

【連絡先】
 helpline@aucservice.co.jp
 ・相談者はもちろんのこと、事実関係の確認に協力した者等についても不利益な取扱いは行いません。
 ・プライバシーを厳守した上で対応しますので、安心して相談してください。

相談を受けた場合には、事実関係を迅速かつ正確に確認し、事実が確認できた場合には被害者に対する配慮のための措置および行為者に対する措置を講じます。また、再 発防止を講じる等適切に対処します。

2023年6月1日
株式会社オークサービス
代表取締役 佐藤 正樹